お知らせ

メニュー

当院へご来院される方へのお願い

2021/11/29 更新

診療体制について

外来受診について
外来は混雑を避けるため、緊急を要する患者さん以外は引き続き予約患者さんと紹介患者さんのみとしています。紹介状をお持ちの方は事前予約をお願いします。また、市などの健診後の精密検査依頼などにも対応します。

発熱がある方
受診前に診療科に電話連絡をしてください。
受診当日であれば、各診療科の受付で最初にお伝えください。

※外来受診の際は、毎回お薬手帳やペースメーカーなどの医療機器手帳をお持ちください。

感染対策について

・マスクの着用をお願いします。
・アルコール消毒液による手指消毒にご協力ください。
・外来受診でお付き添いの方は最少人数としてください。
・待合室では患者さん同士の距離をあけてお待ちください。
・防災センターにて体温測定をお願いします。

面会禁止について (PDF 120KB)

当面、入院患者さんの面会禁止は継続します。
入院時、手術などの重要事項の説明時、退院時、担当医が必要と認めたとき(特別な理由がある場合を含む)などでは面会は可能ですが、1名の患者さんにつき面会者は2名までとします。
ご理解とご協力をお願いいたします。

病院見学について

令和3年10月1日より病院見学者の受け入れを再開致します。
なお、引き続き感染防止対策に努めておりますので病院見学者におかれましてもご協力をお願いいたします。

ワクチン接種について

当院で接種する場合は佐倉市の予約サイトにて、予約を行ってください。

その他の詳細につきましては、以下「新型コロナウイルスワクチン接種について」をご確認ください。

日本感染症学会からCOVID-19に関するメッセージ