お知らせ

メニュー

新型コロナウイルスワクチン接種について(会場のご案内)

当院でのワクチン接種は、さくら教育研修センター 体育館(旧 東邦大学佐倉看護専門学校)で実施しています。病院内での接種ではございません。
駐車場について:
A-2駐車場をご利用ください。
駐車料金:200円/12時間まで
※さくら教育研修センター(旧 東邦大学佐倉看護専門学校)周辺の駐車場は教職員用のため使用できません。
また、会場周辺は緊急車両が通行する場合がありますので、送迎及び駐停車はご遠慮ください。
皆様が予約を取られた時間は会場内へご入場いただける時間となります。
早くご来場いただいてもご入場できませんのでご了承ください。
また、13時開場となります。定刻よりも前に建物内に入ることはできません。

お付き添いの方は1名まででお願いいたします。

感染予防のため不織布マスク着用のうえでご来場ください。

会場内には自販機等ございませんのでご了承ください。

保護者・養育者の同伴・同意について:
●原則、保護者の同伴が必要となります。なお、中学生以上の場合は、接種医療機関が認める場合(裏面接種医療機関一覧参照)には、保護者が説明書を読み、予診票に保護者が自ら自署することによって、保護者の同伴がなくても接種することができます。その場合、予診票の「電話番号」記載欄に、緊急連絡先(予診や接種の際に、必ず保護者と連絡のつく電話番号)の記載も必要となります。 (厚生労働省 新型コロナワクチンQ&Aより引用)

●小学生の場合、保護者同伴が原則ですが、保護者が特段の理由で同伴することができない場合、お子さまの健康状態を普段からよく知っており、予診票の内容をよく理解している親族(祖父母等)などが同伴し、予防接種を受けることが可能です。接種の際に、医療機関に委任状を提出してください。 委任状については、佐倉市ホームページをご覧ください。
 
接種するワクチンについて:
ファイザー製のワクチンです。


その他:
・コロナワクチン接種日の前後2週間は他の予防接種は接種できませんのでご注意ください。
・接種当日はご自宅で体温を測定し、明らかな発熱がある場合や体調が悪い場合は、接種を控え、予約の取り消し(電話連絡)をお願いします。
・現在、病気で治療中の方や、体調など接種に不安がある方は、事前にかかりつけ医等にご相談ください。
・感染予防のため不織布マスク着用のうえでご来場ください。また、会場内ではお静かにお過ごしください。


接種当日に持参するもの:
①接種クーポン券
②予診票
③健康保険証
東邦大学医療センター佐倉病院 ワクチン係
℡ 043-462-8811(代表)