お知らせ

メニュー

当院へご来院される方へのお願い

8月2日より千葉県に緊急事態宣言が発令されました。
千葉県においても新型コロナウイルス感染症の患者さんの発生が増加しています。
現在当院では、新型コロナウイルス感染症に対する診療と同時に、地域医療を守るため通常一般の診療も教職員一同最大限の努力で継続しています。
増加する新型コロナウイルス感染症への対応のため、一般患者さんの診療にも支障が出てきております。医療崩壊を防ぐため、以下の点についてもご理解、ご協力どうぞよろしくお願いします。

1.緊急性のない待機が可能な手術や検査は、延期になる場合があります。
2.ICU(集中治療室)の入室が術後必要な手術に関しては、状況によって予定手術を延期・中止する場合があります。
3.病床がひっ迫しています。病床の有効利用のために、早期の退院・転院への積極的なご協力をお願いしています。


当院へご来院される方へのお願いを再度まとめましたので、ご確認ください。
〇外来受診の際は、毎回お薬手帳やペースメーカーなどの医療機器手帳をお持ち下さい。
〇マスクの着用をお願いします。
〇アルコール消毒による手指衛生にご協力ください。
〇待合室では患者さん同士の距離をあけてお待ちください。
〇外来受診でお付き添いの方は最少人数として下さい。
〇予約患者さん、紹介状をお持ちの患者さんへ
 発熱がある場合は、受診前に診療科に電話連絡をしてください。
 受診当日であれば、各診療科の受付で最初にお伝えください。
〇現在も入院患者さんへの面会制限は続いております。


皆さまに安心して受診していただき、安全な医療を提供するためご不便をおかけすることもあると思いますが、スムースな診療のためにご協力をよろしくお願いします。