お知らせ

メニュー

診療体制の変更について

新型コロナウイルス感染が沈静化してきておりますので、感染拡大の第2波が起こることを見据えつつ、診療縮小体制をさらに緩和します。

◆一般診療の対応

○緊急の患者さんだけでなく、一般の入院や手術を要する患者さんへも積極的に対応していきます。外来手術は7月1日より再開予定です。 ○外来は混雑を避けるため、緊急を要する患者さん以外は引き続き予約患者さんと紹介患者さんのみとします。当院を利用される皆さんはもとより、当院の教職員を感染から守り、地域の医療体制を守るため、ご不便をおかけしますがご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。眼科の紹介患者さん事前予約は6月1日より再開します。

◆皆様へのお願い
ご来院の皆様には、新型コロナウイルス感染症が終息するまで、原則ご面会を禁止とさせていただきます。また、入院中の患者さんの外出・外泊も原則禁止としています。入館時は咳エチケットの徹底、マスクの着用及びアルコール消毒による手指衛生をお願いしています。今後も、感染症に弱い患者さんを守るため、ご自身への感染、職員への感染を防ぐため、日頃より3密 (密閉空間・密集場所・密接場面)を避けていただき、マスクの着用と正しい手洗いを実施して、一人一人が感染しないための努力を継続していただけますようお願い申し上げます。

東邦大学医療センター佐倉病院病院長
長尾 建樹