受診される方へ

メニュー

初診手続きの流れ

※紹介状をお持ちで事前予約をご希望の方はこちらをご参照ください。
  1. 記載台で診療申込書に必要事項をご記入ください。
    またはダウンロードした診療申込用紙にご記入ください。
  2. 診療申込書をご記入いただいた上で、①初診受付に設置されている診療申込書入れにお入れください。 (時間帯により、診療申込書入れはございません。その場合は直接係員までご提出ください)
  3. 8時30分より初診受付を開始いたします。係員がお名前をお呼びするまでお待ちください。お名前を呼ばれましたら、健康保険証・公費負担受給者証・他の医療機関からの紹介状等をご提出ください。診療申込書、健康保険証等を確認し、カルテを作成いたします。
  4. 係員が①初診受付より患者さんのお名前をお呼びいたします。診察券と診療科に提出するカルテ・外来診療案内票をお渡しし、診療科の場所をご案内いたします。

受診後の流れ

  1. 診療終了後、外来診療案内票をお渡しいたします。
    2階⑤案内票提出窓口にご提出ください。会計番号票をお渡しいたします。
  2. 案内板に会計番号票の番号が表示されましたら、診療費支払機でお支払いください。
    (お渡しするものや預り金等がある方は、⑥会計窓口でお支払いとなります)
  3. お支払い後、領収書・診療費明細書等が発行されます。