診療費のあと払いクレジットサービスのご案内
① あと払いサービスの概要
「あと払いクレジットサービス」とは、診療費をあと払いすることで会計を待たずにすぐお帰りいただける
サービスです。
○会計の待ち時間が0(ゼロ)
〇院内の混雑緩和に繋がります
② 事前登録(無料)サイト
③ ご利用手順
③’ 登録方法
④ あと払いよくある質問
●サービス全般について
-
事前登録が必要です。携帯電話でQRコードを読み込むか、携帯電話・パソコンでURLを入力の上、新規登録を行ってください。
-
一括払いのみとなります。
-
後日ご登録いただいたメールアドレスに、医療費とクレジット支払い完了をお知らせいたします。
-
決裁日は原則診療日から5日後になります。※休日の関係や会計内容の確認が必要な場合、ご請求が遅れることがあります。
-
はい。医療費あと払いクレジットサービス専用レーンではなく、⑤番窓口にお並びいただき窓口スタッフに現金でのお支払い希望をお申し出ください。
-
利用可能です。事前登録をお願いいたします。
ただし、利用条件により利用できない場合もありますので、詳しくは入退院センター窓口までお問い合わせください。
●登録・ログインについて
-
以下の2点の原因が考えられます。
①ご入力のメールアドレスに誤りがあります。ご確認のうえ、再度手続きしてください。
②メールが迷惑メールとして振り分けられているか、ブロックする設定になっています。
当院からお送りするメールアドレスのドメイン「@s8.medicalpay.jp」を受信できるよう設定のうえ、再度手続きを行ってください。
※携帯電話の場合、ご自身で迷惑メール防止機能の受信拒否などを設定していない場合でも、携帯電話以外からのメールは受信しないよう、標準設定がされていることがあります。詳しくは各携帯電話会社へご確認ください。
-
使用できません。
-
以下をご確認ください。
①「ユーザーID」は登録完了メール内に表示された、英数字の組み合わせです。当院の診察券IDではありませんのでご注意ください。
お忘れの場合は「※ユーザーIDを忘れた方はこちら」から、お問い合わせを行ってください。
②「パスワード」は登録時にご自身で決めていただいたものです。
お忘れの場合は「※パスワードを忘れた方はこちら」から、お問い合わせを行ってください。
※「ユーザーID」「パスワード」を入力の際は、以下もご注意ください。
・大文字、小文字の入力に間違いがないか
・コピー&ペーストや入力候補選択の場合、文字の前後に空白がはいっていないか
●利用方法について
-
事前(受付前)のご登録が必要となります。
<外来>
自動再来機または②番窓口で外来診療案内票をお受け取りください。
診察後2階受付窓口の専用レーン(③番窓口左側)より、専用窓口に外来診療案内票をご提出ください。
次回のご予約票をお渡ししますので、お受け取り後ご帰宅いただけます。
(※院内処方の方は、一緒に引換券をお渡ししますので、⑧番窓口 薬局にてお受け取りください。)
<入院>
事前登録いただく事で、自動的に当サービスをご利用いただけます。
(※外来費でご利用中の方で入院費のご利用を停止したい方は、入退院センター窓口へお申し出ください。)
-
以下2点の原因が考えられます。
①利用登録はお済みですか?登録完了メールをご確認ください。
②利用登録いただいている方でも、利用条件により利用できない場合があります。
詳しくは専用レーンより窓口スタッフまでお問い合わせください。
-
当日の診療費の記載が必要なため、当サービスのご利用はいただけません。
⑤番窓口をご利用ください。
領収書・明細書について
-
お支払い完了メール到着後、当院設置の専用発行端末より発行いただけます。
ご来院の際、ご本人の診察券を機械に通して発行してください。
※過去2年間の発行が可能です。発行時には、未発行の領収書・明細書がまとめて発行され、選択して発行することは出来ません。
※専用発行端末からの発行は、1回のみとなります。
[領収書・明細書発行機]
取扱い時間:平日 8時10分~17時00分まで
土曜 8時10分~13時30分まで(第3土曜以外)
※第3土曜以外の土曜休診日はHPでご確認ください。
登録内容の変更について
-
利用登録したWEBサイトにログインして、いつでも変更可能です。
ただし、住所や電話番号のみの変更でも、クレジットカード情報の入力が都度必要です。
-
当院での設定が必要なため、⑤番窓口へお申し出ください。
⑤ 問合せ窓口