受診される方へ

メニュー

医療機関からのご予約

予約方法

紹介元医療機関からの医師またはメディカルスタッフの方から下記の専用ダイヤルにご連絡ください。
なお、当日のご予約はお取りできません。

電話受付時間

月曜日~金曜日(休診日を除く) 8:30~17:00
土曜日 8:30~13:00
(第三土曜日・日曜日・祝日・年末年始12月29日~1月3日・創立記念日6月10日を除く)

専用ダイヤル
043-462-8875

ご予約から受診までの流れ

  1. 紹介元医療機関から予約のお電話をお願いします。
    ・紹介患者さんのカナ氏名・生年月日・電話番号をお伺いします。
    ・患者さんの受診希望日などございましたら可能な範囲で調整します。
  2. 当院より予約確認書(患者控・紹介元医療機関控)をFAXします。
    ※原則、予約の電話を頂戴してから15分以内
  3. 患者さんに、当院からお送りした予約確認書(患者控)と、紹介状などの書類をお渡しください。
  4. 患者さんは、指定された日時に当院コンシェルジュまでお越しください。

紹介元医療機関の方々へお願い

  1. 当院では現在、総合内科の担当医が不在となっております。
    そのため、ご紹介いただきます際には、紹介元医療機関の先生が最も適したとお考えの専門の内科診療科名をあて名に明記し、ご紹介状の作成をお願いします。
  2. 紹介状交付の際は、当院からお渡ししている専用封筒をご活用ください。
    当院専用封筒の請求先は 医療連携・患者支援センターへお願いします。
    043-462-8811(代表)
  3. 患者さん自身がご予約をお取りする場合は『お手元に紹介状の入った封筒をご用意の上、予約を取ってください』とご説明をお願いします。
※患者さんからのご連絡手順詳細についてはこちらをご参照ください