入院のご案内

メニュー

入院費のお支払いについて

窓   口 入退院センター(会計窓口)
受付時間 平日     9時から17時
土曜日   9時から14時 (第3土曜日を除く)

支払方法

入院中

  • 月末で締め切り、翌月10日以降に請求させて頂きます。病棟で概算票をお渡し致します。
  • 概算票をお受け取りになりましたら、上記の窓口受付時間をご参照の上、 次回の請求前迄にお支払い下さいますようお願いいたします。

退院時

  • 退院当日、病棟より退院時概算票(次回外来診察予約票 付随)をお渡し致します。(それまで病室でお待ちください。)
  • 退院時概算票をお受け取りになりましたら、上記の窓口にて退院手続きをなさって下さい。
    その際、必ず預り証をご持参下さい。
  • お支払いにつきましては、現金の他クレジットカード(DC、VISA、JCB、マスターカード)、デビットカードがご利用になれます。又、院内にはATMコーナー(千葉銀行)もございます。(日曜・祝日のお取り扱いは出来ません。)
  • 土曜日は、窓口が混雑致しますのでご了承ください。
  • 領収書は、所得税の医療費控除などに必要ですので大切に保管して下さい。 尚、領収書の再発行はいたしません。
以上で何かご不明な点がございましたら下記お問い合わせ先までご連絡ください。

問い合わせ先 入退院センター会計電話 043-462-8811 (内線 2637)