受診される方へ

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初診手続きの流れ

  1. 記載台で診療申込書に必要事項をご記入ください。
  2. 診療申込書をご記入いただいた上で、①初診受付に設置されている診療申込書入れにお入れください。 (時間帯により、診療申込書入れはございません。その場合は直接係員までご提出ください)
  3. 8時30分より初診受付を開始いたします。係員がお名前をお呼びするまでお待ちください。お名前を呼ばれましたら、保険証・公費負担受給者証・他の医療機関からの紹介状等をご提出ください。診療申込書、保険証等を確認し、カルテを作成いたします。
  4. 係員が①初診受付より患者さんのお名前をお呼びいたします。診察券と診療科に提出するカルテ・外来診療案内票をお渡しし、診療科の場所をご案内いたします。

受診後の流れ

  1. 診療終了後、外来診療案内票をホルダーに入れてお渡しいたします。
    2階⑤ホルダー渡し口にご提出ください。会計番号票をお渡しいたします。
  2. 案内板に会計番号票の番号が表示されましたら、自動精算機でご精算ください。
    (お渡しするものや預り金等がある方は、⑥会計窓口でご精算となります)
  3. ご精算後、領収証・お薬引換券・診察予約票・診療費明細書が発行されます。