受診される方へ

メニュー

患者さんの声(平成27年度)

平成27年7月7日

1.病棟で22時過ぎてもテレビを見ている人がいる。看護師から注意をしてほしい。(病棟)


(回答)
入院中に大変ご不快な思いをお掛けしましたことを、深くお詫び申し上げます。テレビの使用は22時までとなっていることは、入院時のオリエンテ-ションで説明しております。それが守られずに周囲の方にご迷惑を掛けているような場合には、看護師から再度説明し、ルールを守っていただくように注意することを徹底いたします。


2.産後翌日からの授乳や夜間授乳は、休んでいる間もなく辛かった。配慮を望みたい。(病棟)


(回答)
この度は入院中の育児指導につきまして、産後の体調への配慮が不足しており申し訳ございませんでした。当院では、産後の短期間に育児手技について習得し、安心して退院して頂けるよう取り組んでおりますが、今後は更にご本人の意向を十分に確認しながら、休息を取って頂けるようにして参ります。貴重なご意見ありがとうございました。

平成27年4月2日

1.処方せんを千葉県外へもFAX送信してほしい。(外来)

(回答)
院内における処方せんのFAXコーナ-は印旛郡市薬剤師会で用意したもので、予め登録された地域の調剤薬局へ院外処方せんの処方内容を送信するサ-ビスです。FAXコ-ナ-は薬剤師会にて全て運営されており、送信先が千葉県内に限定されております。薬剤師会へは今回のご要望をお伝えいたしますが、何卒ご理解いただけますよう、お願い申し上げます。


2.入院手続きに時間が掛かった。改善を望みたい。(外来)

(回答)
この度は入院手続きで長時間お待たせして、申し訳ございませんでした。入退院センタ-では、予約入院患者数によって、入院時間を調整した案内をしておりますが、待合スペ-スと窓口に限りがあるため、迅速な対応を心掛けていてもご迷惑をお掛けしてしまう場合がございます。将来的な課題として、入退院センタ-の拡張を含めた改善を検討して参ります。